· 

介護職員初任者研修開講しました。

 今回は、組合員企業様の従業員の方のみの参加とはなりましたが、無事開講することができました。
 今日から来年の3月14日までという長期に渡る研修が始まりました。体調管理をしっかり行って参加者全員が初任者研修を修了してもらいたいです。
 講師の先生は皆さん、介護現場で長年働いており、知識と経験がある方々ばかりです。なので教科書だけでは教えられない介護の仕事をする上でかなり役立つ情報も教えてもらえると思います。
 受講生の皆さんこれからお仕事をしながら受講されるので本当に大変だと思いますが、頑張ってください!微力ながら事務局も精一杯フォローさせていただきます!